2022-04-14

anond:20220414175414

どっちにしろ治安悪くて笑った。

ニッチオタク趣味って閉塞感が強いから、場の参加者全員が意識的に気をつけないと空気がクソ悪くなるし、

オタク趣味に限って他よりアスペとか自閉症気質が寄ってくるから、そういう空気の悪さをある程度許容せざるを得なことが多いんだけど。

記事への反応 -
  • 基本的には「出来が悪かった」をめちゃくちゃマイルドに伝えるための言葉だったんだよね。   A「あのゲームどうだった?」 B「Not for meだったかな(笑)」 A「あー(察し)」   みたい...

    • 昔からボドゲ界隈にいた者だが「Not for me」は「出来が悪かった」というより「(自分は)詰まらなかった」のニュアンスだったと思うぞ 名作と言われる様なゲームに対しても使われてた...

      • どっちにしろ治安悪くて笑った。 ニッチなオタク趣味って閉塞感が強いから、場の参加者全員が意識的に気をつけないと空気がクソ悪くなるし、 オタク趣味に限って他よりアスペとか自...

        • アスペやガイジは「つまらなかった」と言ったらすぐキレるからな NFMなら理解できる人だけにつまらなかったと伝えられる

    • どうあがいても肯定的な言葉ではないからね (場合によっては作者・ファンの人格否定を含む)誹謗中傷よりはマシってだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん