2022-04-13

anond:20220413171438

それは人間用に快適に調整された社会適応できただけで

いわゆる自然の脅威を勝ち抜いて適者生存した感じじゃないからな

 

しろ今の人間社会本来なら淘汰される弱い個体も生かすことができるし

また今後は超高齢化で快適な社会が維持できなくなりそうって課題があるから

今度後も生き残れるとは限らないって話。

記事への反応 -
  • 4万で我が子の面倒をほぼ1日見てもらえるってクソ安いと思うんだけど。 あんたの子供は4万以下の価値しかないのか。

    • 脳内分泌物のせいなのかわからんけど、子供生むと頭が悪くなってしまう人はどうしてもいる。

      • 元々賢い人もバカになるけど 元々バカな人がさらに落ちると目も当てられなくなる

        • でもその特性が環境適応的だったからこれまで遺伝子が残ってきたんだよ

          • それは人間用に快適に調整された社会で適応できただけで いわゆる自然の脅威を勝ち抜いて適者生存した感じじゃないからな   むしろ今の人間社会は本来なら淘汰される弱い個体も生...

            • それはそう。環境が変わったら当然適応的なタイプも変わるだろうね。

    • 韓国の諺「泣く子は多く餅をもらえる」を実践してるんやで。

    • 1日4万ならワイの給料より高い

      • 月4万な。激安にも程がある。 アメリカとかだと30万くらいはするので1日4万にだいぶ近い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん