2022-04-11

4人が死亡 原因はWiFi

ヤノマミと軍はこの一帯でWiFiを共同使用する約束を結んでいたが、ルーターを持つ軍が無断でWiFiパスワードを変更したことで、抗議しに行ったという。その後言い争いになり、軍が発砲。ヤノマミの4人が死亡した。

アマゾン奥地の先住民族と軍が衝突 4人が死亡 原因はWiFi - ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/21977508/

よくまとめサイトでも「ルーターパスワードを変更したら隣の子供が」とかあるけど、世界レベルは違うな。

  • そういえば昔どこかのwi-fiルータで他の人に自由に使わせるけど自分も他の人のを使わせてもらえるみたいな思想のがあったけど最近はもう廃れたのか 多くのユーザがいればどこでも wi-f...

    • まだいちおうあるよ。 フォン・ジャパン: 世界最大級のWi-Fiサービスプロバイダー https://fon.ne.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん