2022-04-11

anond:20220411122148

「キレ散らかす」というのは過大な表現だね。

多くの人は「ムッとする」けど我慢しているだけだよ。

それに「自分の好きなもの否定される」という経験自体が少ないはずだ。

なぜなら多くの人がそういう衝突を恐れて「作品否定する」ことを避けるからね。

自分の嫌いな作品を「つまらない」「だめだ」とそのまま口に出してしまうほうが三歳児の知能なんだ。

記事への反応 -
  • はてなの釣り師って何? そんなもの見てない上でこの感想になったわけだから。 何割かの人は感じてることだと思うよ。

    • すみませんでした 「完全にはてな釣り師で草」 に訂正します

      • 自分とは異なる意見を持った人をバカにしないと気が済まない人? あの漫画のファンってそういう人多いよね。 なんかそういう特性のある人間を集めちゃう特徴とかあるのかな?

        • 一般的に人間は自分の好きなものを批判されると怒るものなのでむしろ正常だよ。

          • それは三歳児ぐらいの知能だなあ。 他人が自分と異なる意見を持つ事はあり得るし、むしろその方が多いよね。 その度にいちいちキレ散らかしてたら生活できない。迷惑な人だろうな。

            • 「キレ散らかす」というのは過大な表現だね。 多くの人は「ムッとする」けど我慢しているだけだよ。 それに「自分の好きなものを否定される」という経験自体が少ないはずだ。 なぜ...

        • 知らなかった?嘘つきってバカにされるんだよ

    • はてなの釣り師 鹿野山

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん