2022-04-06

記事への反応 -
  • 一人しか出演できない映画に多数(例えば10人)が希望しててセックス提供すれば採用されるかも、て状態で通らなかったら「不利益」なの? 不採用だった残り9人は不利益をこうむ...

    • 俺と寝ないなら採用どうなっちゃうかな~っていうのは明らかに不利益を匂わせてますよね アスペには難しいのかな?

      • 「出演できて当然なのに断ったから出演できなかった」なら不利益だけど、映画俳優の選出ってそんなものではないから。 ダメモトでの応募だから。   仮に誘いを断っていても「映画...

        • 適正な選考を受ける権利を侵害されてますよね アスペにはほんとにわかんないのかなあ

          • 「適正な選考を受ける権利」そんな権利はない。公務員試験じゃあるまいし。 「あいつは俺の友人だから採用した」「あいつの顔がなんとなく気に入らないから落とした」も適正ではな...

            • けっきょくこれで言い逃れされてしまう 意味ない 憲法や法律が差別や不公平を肯定してる

              • 言い逃れもなにも、基本は自由であることが原則だし。   君が仲のいい友人と自主撮影動画を作ろうとしたとき、見知らずの俳優志願者が 「私のほうが演技が上手いのだから、適正に...

                • 肉体関係は売春絡んでくるので自由にやっちゃダメな部類だと思うけど

                  • 利害関係目的じゃないか審査が必要だな 誰かとセックスする時には許可申請してからやれよ

                  • 売春じゃないよ 女優は監督と私的に特別に仲良くなって出演させてもらっただけ これが売春にあたるなら、結婚だって売春になっちゃうよ

                  • あなたは根本的な認識が誤ってます。 売春はダメじゃないよ。 なんら法律や規則で禁止されてない。 「体を売って利益を得る」のは女性の自己決定権の一部として認められている   禁...

                  • その「ダメ」って言うのは、 法的に「ダメ」なのか、倫理的に「ダメ」なのか、はっきりさせたほうがいいですよ 脅迫が伴う、とかの前提がない限り、例えば、映画サークルの肉体関係...

                • 監督は委託されてるだけの存在なんだからその権限を使って私腹を肥やしたらダメじゃん

                  • anond:20220407124912 anond:20220407124759 それ横領とか背任とかの観点だよね。 その観点で論じるのはありだけど、このツリーで言い出すと話の流れ読めてなさすぎるね

                    • 映画というプロジェクトに応募した応募者が監督の個人的利益のために不利益を被ったなら 損害賠償する権利もあるよね

                      • 損害賠償する権利もあるよね それだと女優側が金払う権利あるよねって言ってることになるぞ。 もちろんある。ぜひ払ってくれ。 損害賠償請求する権利ももちろんある。 民事で訴...

          • 「適正な選考を受ける権利」とやらが世の女優全員にあるとでも思ってんの? 就職活動したことないの?

            • お前の会社応募者に採用匂わせて性行為してんの?電通かよ

              • くぅ~ww会話が成立しねえ~www 電通さん、名誉棄損起訴チャンスっすよ!

              • 応募条件もだけど書類応募の時点で足切りも普通にあるだろ そんなん採る側の思惑次第なんだから求められなかった時点で権利なんかないわな

                • 単なる選考と性行為に応じることを条件にすることの区別がつかないヤバい人だ!

            • アスペには社会通念とか難しくて理解できないのかなあ

              • いやむしろ、社会通念なんていうぼんやりしたものを根拠に議論しようとする定型は愚か、ぐらいに思ってるだろうよ

            • 女優にも入社志願する労働者にも、適正な選考を受ける権利はない。 憲法で自由が認められている思想信条を理由に採用を拒否された応募者が、不採用にした会社を訴えた裁判で、 最高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん