2022-03-30

自分尋常性白斑(白なまず)という病気を持つ男。詳しくは調べてください。

5年前にこの病気について心無い事を言われ、今まで引きずっていた。

2週間位前、ようやく「彼女が欲しいなぁ」という、少し前向きな気持ちになっていた。

 

そして今日

15人くらいが聞いている飲みの席で、この病気の症状について聞かれた。

自分苦笑いしながら「こういう病気で~」と症状を話す事しかできなかった。

 

この事を聞いてきた男性は、裏表のない人なので多分悪意はない。

そしてこの病気について悪口を言ったわけではない。

でも身体的な事なのだから、聞くにしてもこっそり聞いてほしいよなぁと思った。

 

正直心が折れた。泣きたい。

  • そういうのは、もう「ちょっと心折れるんでこういう場では今後聞いてほしくないんですけど~」ってわらいながら言ったほうがいい気がする アトピーゾンビより

  • 同じ病気では無いけど、同じくレア持病持ちとして同情する 信頼できる人以外には指摘されてもちょっと病気で…って言って突っ込まないでオーラ出しとこう 治るといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん