2022-03-24

anond:20220324121215

フェミ理屈をまともに解釈しても「私の嫌いな描写禁止」でしかないし

しか各自でわりと嫌いな描写バラバラから全員に配慮したら何も描写できなくなるし

なんでフェミ側があん理屈で自信満々なのか全然わからんよね

記事への反応 -
  • フェミニストの人の、進撃の巨人が巨乳キャラやセクハラ描写がなくてストレスがなかったという意見に対する 「ヒストリアは本当の意味で「産む機械」扱いされて実際一人は子どもを...

    • フェミさんたちの言語化も下手で雑だし、俺もうまいこと言えないけど、フェミさんたちの言わんとするニュアンスはわかるよ。 表現の自由戦士も、たぶん感覚的にはわかっていて、し...

      • フェミさんたちの言わんとするニュアンス自体は分かるよ だがそれが死ぬほど浅くて、自分勝手で恣意的なお気持ちでしかないから批判されてるんだろ

        • フェミの理屈をまともに解釈しても「私の嫌いな描写禁止」でしかないし しかも各自でわりと嫌いな描写バラバラだから全員に配慮したら何も描写できなくなるし なんでフェミ側があん...

      • フェミさんもお前も説明できない(≒何も言ってない)んだから理解できるわけないじゃん。

      • まず、有名なフェミニストの意見に反論しただけで「表現の自由戦士」とレッテル貼りするのをやめてくれ 自分も十分フェミニストだよ (進撃の巨人は普通程度に好きだけれどそこまで...

      • 絵柄だけであーだこーだ言うのに比べれば、個々の作品に当たって議論するのはまず大事な一歩だよ。 宇崎ちゃんとかも原作読んでみてほしいよね。 主人公の巨乳なんて主題とは程遠...

      • 要は、このおっぱいは自然な女性美を描いたおっぱいなのか、 男性の欲望をそそるように描いたおっぱいなのか、 が議論の中核にあって、 昔は、Bカップくらいに描いてあれば、ふくら...

    • 増田で進撃の性的描写がどうのとかいうのも結局オッパイとかそう言う話がしたいだけにしか見えない。中学生かよ。

    • いやヒストリア→農夫とかユミル→王の好意はあったじゃろ

    • ヒストリアの産む機械扱いはそういう目に遭わせるわけにはいかないって男であるエレンがずっと否定してるし 子供の父親は自分で選んだ幼馴染じゃん 実際のスカートめくりなんか相手...

      • だよな。 元増田とその反応元の発言者は進撃の巨人をまともに読んでない。

    • スカートめくりや風呂覗きが悪いこととして書かれていた記憶がない。 大体良いやつな主役勢が、男子ならやるやんちゃとして覗いて、バカー!って怒られる程度だよね。 覗いた事で退...

    • そこからか?一から説明しないと駄目か?とか言い出すぞ~~~

    • 例えばさ、昔の漫画主人公はすごくナチュラルに食い逃げとかしてて、店長がまたかー!ってプンプン怒る描写があるけど、それは食い逃げを悪い事として書いてるかというと、書いて...

      • 食い逃げする主人公の漫画って具体的なタイトルが思い浮かばないな

        • 承太郎もあたるもルフィも左之助も、とにかくよく見る描写だった記憶が。 おそ松さんとかも昭和漫画の感じを出したいのかツケというか食い逃げというかし続けてたね。

      • ずっと例えばしか言ってないな 他の思考方法ないのか

        • 漫画の覗きやスカートめくりを悪いこととして書かれていると思う人に、どう説明すれば伝わるのか全くわからなかった。 一時、いじめを助長していると非難された、芸人のいじりは、...

          • なんでよく分からんこと聞かれてるの? なんで一行目の話の後に二行目の返しできるの? 話全く繋がってないのにめちゃくちゃ強引に自分の持って行きたい話にしか持っていかなくて、...

      • ガンダムで例えて

      • こち亀はそれが原因でアニメが中止になったのかな

    • 女性の無茶な理屈とか意味不明な反論ってまともな相手ほど反応できないんだよね。 多分女性はそういう反応を狙って支離滅裂なこと言ってるんだと思う。 でももしこの書き込みに「そ...

    • スカートめくりも女湯覗きも悪いこととしてちゃんと描いてないやん。 ちょ〜っとやんちゃな男子にありがちな行動😅みたいな感じで「きゃー!のび太さんのエッチー!」とか「○○の...

    • これに対するトラバがどれも増田の疑問にまともに向かい合ってなくて、冷笑的なのばかりで、もう駄目だと思った

      • 真面目に真剣に議論する姿勢を見せるとそこにつけ込んで煽ってくるんだよね。 わかる。

    • シティーハンターの冴羽獠って依頼者の女性の着替えを覗く風呂を覗く、寝ているところを夜這いしようとする。 「もっこりー!」とか言いながら。 俺はあのキャラ女性に嫌われてると...

      • 男性読者が喜ぶような描写はなくしてほしいということ。男性読者が喜ぶかどうかが重要

    • しずかちゃんがスネ夫にレイプされたらみんな怒るだろう?

    • ここまで漫画や創作物が読めてない、表現のあり方がわからないと創作者も悲しいやろな… そしてこういう批判を「わからないやつを馬鹿にして片付けている!」とか言ってフェミニス...

    • それが同じに見えるなんてやっぱオタクって知能低いわ

    • そうとしか見えないというか、事実そうだから。   何が悪いって、彼女ら自身にその自覚がないってことだ。

    • 女は悲劇が好きなんだよ

    • >> いやあんたら別の漫画の作中で『「ちゃんとそれを「酷いこと」として描いてある』、スカートめくりや女湯覗き等は << コラー!て怒られて、デヘヘ!よくないことしちゃっ...

    • スカートめくりや女湯覗き等をちゃんとそれを「酷いこと」として描いてある漫画なんてそうそうないよ

      • ドラマになったら「ライフ」北乃きい主演)なんか 女性トイレで水かけられてひどいことになっていたよね 昔の漫画やドラマでは巾着むずびだっけ?スカートをまくって頭の上で縛る...

        • トイレで水かけられるいじめはのぞきとかとまた話が違わない?

          • 昔の漫画やドラマでは巾着むずびだっけ?スカートをまくって頭の上で縛るいじめが描写されていたよね いじめモノでは定番 スカート捲り・覗き

    • 進撃の巨人、女性隊員も普通にいるけど、あの世界で生理がどうなってるのかだけが謎。 あと隊員同士から生まれた子がいないのも不思議

      • 本筋に関係ないディティールは基本排除される そんだけ

        • 関係ないか? クリスタが初潮を迎えていたかどうかはかなり重要だろ

      • いうてあんな過酷な環境やと生理なんか止まるやろ

      • そうだよね 作中で1日経過したら1キャラにつき最低1回は排便描写ないとおかしいよね

      • あんだけばかすか死んでるんだから隊員同士の子供とか無理やろ

        • ああいう状況だと本能的に子作りしたくなるみたいな話、お前ら大好きやろ

    • 元増田のような指摘こそが、俗に言う「表現の自由戦士」とやらが反発してる部分の根幹なんだよな 「お前らたまたま目についた不愉快なものを槍玉にあげてるだけだろ?」って 攻撃...

    • 「性差別を助長する!」とか飛躍するからややこしくなるのであって、 どのみち、作中での描写が読者の意識にどれほどの影響があるかは分からないのだから、 せいぜい「私は不愉快に...

    • どっちの言いたいことも分かるんだけど、進撃の巨人でそうだなと思うのは、「男から見た女の弱さや付け入りやすや」だったり「支配欲にどうこうされる」描かれ方がされてないな、...

    • 感情を理屈で武装してるだけだからね どう思ったかによって玉虫色の言い分が出てくるんだろうね

      • そういう感想しか言えないアンチフェミが非常に視野が狭く感情的に見えるんだけどどう思う?

        • 勘に触ったからオウム返しみたいなの始めたんだろうなって思います

          • いや、感情を理論で武装してるんだろって感想を持つことってすごい感情的だなと あなたが嫌な目にあって泣いたり怒ったりフェミを蔑んでるのを見て、感情を理論武装したりお気持ち...

            • 何に対してどうして怒ってるのか、怒ってる理由を聞いてから普通判断しません? 感情を理屈で武装してるだけだからね どう思ったかによって玉虫色の言い分が出てくるんだろうね ...

    • スカートめくりや女風呂覗きはリアルでやったら逮捕、解雇、退学、廃部など厳しい処分が下される犯罪行為なのに、漫画での扱いは軽すぎるわな。

      • スカートめくりで逮捕、解雇、退学、廃部など厳しい処分が下された事例ちょうだい

        • 私生活上の痴漢行為を理由に懲戒解雇が有効とされた裁判例としては、小田急電鉄事件(東京高判平成15.12.11)が挙げられます。https://atombengo.com/column/16006 更衣室にスマホ、主査補が同僚...

      • 休み時間に俺のズボンを下ろしたやつ全く処分受けてないんだけど

    • 関係ないけど、進撃の巨人と鬼滅の刃のおかげで10代20代前半あたりは国のために命を捨てるのも悪くないくらいにはなってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん