2022-03-03

anond:20220303174558

ロシア軍上陸しそうな場所って、ほぼ想定できるからね。

北海道音威子府秋田県能代海岸新潟県寺泊とか。

これらの場所機雷地雷をばらまいて、迎撃部隊を配置すれば終了。

記事への反応 -
  • 正直俺には無理だわ どんな手を使ってでも徴兵から逃げる 恥さらしとか売国奴とか言われようが逃げる 絶対に死にたくない

    • 日本は島国で海空軍主体の戦争になるのでたぶん陸で戦うことはないが、戦費がかかって臨時税かけられるかインフレになるかして手持ちの財産が吹き飛ぶ可能性はあるかな

      • 日本って外国の軍隊の上陸を阻止できるのかね。 適当なところから上陸してきたら、自衛隊がかけつけても間に合わなそうな気がする。

        • ロシア軍が上陸しそうな場所って、ほぼ想定できるからね。 北海道の音威子府、秋田県の能代海岸、新潟県の寺泊とか。 これらの場所に機雷と地雷をばらまいて、迎撃部隊を配置すれば...

          • 禁止条約を批准しているからできない。

            • 日本の長大な海岸を防衛するには、地雷はどうしても必要。 これは冷戦期からずっと言われ続けているよね。

        • 尖閣で何百もの漁船で押し寄せてきたら上陸阻止は不可能と言われてるよね。

    • この売国奴が!!!

    • お前は非国民だ!!!

    • よっしゃ醤油イッキや!

    • 逃げたら逮捕されて警察に殺それるぞ 歴史が教えてくれてる

    • まぁ国のために戦わなくても死ぬんですけどね

      • まあロシアも現在進行形で民間人や民間施設狙いまくりだしな 日本の場合は陸路で逃げられないからウクライナ以上に国外に逃げるのも難しくなるし

      • 戦争でなくても軍隊がある限り日本人が死ぬのはなくならない 横浜米軍機墜落事件は、1977年9月27日に神奈川県横浜市緑区で発生し、一般市民3名が死亡、6名が負傷した航空事故である。 ...

    • アファーマティブアクションの観点から、徴兵するのは女性だけでいいと思う。

    • 国のために戦うつもりはなく、だからといって核武装のような軍拡にも反対し、日米安保にも批判的なサヨクが一番謎だよ。

      • 核不拡散条約違反なんで世界から経済制裁食らうよ? そんな無意味な核武装なんて妄言吐いてないで普通に自衛隊に投資したほうがいい

        • NPTから脱退するのは自明だしイスラエルもインドも普通に経済回ってるぞ。

          • 核の平和利用を目的にプルトニウムの保有が認められてるのに、それをいきなり核兵器に転用したら国際社会からの非難は半端ないやろな 北朝鮮より悪質

            • 楽天経済圏があるからガラパゴスで大丈夫だぞ

            • 北朝鮮はアメリカ相手に挑発しまくった結果にすぎない。見解の相違。

              • 原発のプルトニウムを核兵器に転用するって国際社会に対する大いなる挑戦としか思えないんですが…

                • 原発のプルトニウムなんて純度の低いものから作る必然性はない。 実際に核開発する場合は他国の協力で極秘に核開発して発表と同時にNPT脱退することになるだろう。

    • 大和男子として恥ずかしくないのか

    • 徴兵から逃れるために地方から東京出てきて逮捕された話いっぱいあるぞ

    • 無敵の人を集めて特攻隊にすればいい

    • 多分あるとしても「暇な奴は国の端っこ行って戦ってよw」とかだろうし、増田がそこまで嫌なら醤油飲むなり、牢屋にぶちこまれながらオナニーするなりしてれば回避はできるんじゃ...

      • ウクライナは成人男性を全員出国禁止にして徴兵しようとしてるよ

        • それは2014年に徴兵制が復活してる時点でわかってたことだと思うよ。

    • 無理だけど日本の同調圧力の強さ考えたら無理としか思えん 怪我するか狂人のフリするしかない

    • 子育て支援なんて不要だよな。だっていざというとき国外に逃げるんだから泥棒に追い銭みたいなもの。

    • 国のためは嫌だけど男を恨んで憎んで死んで欲しいフェミちゃんのためなら死ねる! 男性が1000万人くらい死んだらかなり男女平等に近づくはず

    • 俺も別に、国にそこまでの帰属意識なんてねーわ。 戦争になったら、早目に国外に出ると決めてる。 住んでる自治体の行政が悪かったら他の自治体に引っ越すの同じこと。 そこまで...

    • はてブ民に怒られそうな増田だな

    • 左翼はこういう増田を擁護しなきゃならないはずなんだけど、ウクライナにはイケイケドンドン勇ましいこと言ってるよな。 自分の中で一貫性をどう保ってるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん