2022-03-01

anond:20220301094731

イギリスフランスイタリアドイツカナダアメリカ日本G7に入れてもらえなかった

ロシアはある一定期間、G7ゲストとして招待されていた)、

発展途上国?の国々で、「だったら俺達だけでやろうぜ」というのがBRICS

ゴールドマンサックスの誰かが提唱して始まったとかそんな感じの寄り合いだったように思う。

記事への反応 -
  • B:ブラジル R:ロシア I:インド C:チャイナ(中国) この4か国が21世紀に入ってから著しい経済成長を遂げた。 今世紀の覇権をとる国家群だと言われているんだって。

    • イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、カナダ、アメリカ、日本のG7に入れてもらえなかった (ロシアはある一定期間、G7にゲストとして招待されていた)、 発展途上国?の国々で、...

      • BRICSって寄合でもないでしょ。 投資銀行がキャッチーな名前をつけたっただけで。

    • 小さいsは何だよ?

    • クソ懐かしいなw 初登場はもう20年位前だな

    • VISTAのことも思い出してあげて

    • 10年ぐらい前の話じゃ無かったか? 株やってるとアメリカ株が10年不調で 新興国に投資した方が儲けられた時期だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん