2022-02-08

どうして安楽死合法化されないのか

少子化改善するには老人がいなくなるべきということはリンク思考実験からも明らかなのにどうして安楽死合法化されないのか

https://qr.ae/pGj7fX

自分の子供に迷惑をかけながら一日中管に繋がれて生きながらえるくらいなら楽に死にたいという人は一定数いるだろうに(私もそのひとり)

  • 安楽死を認める基準をどうするかという問題はある 安楽死に同意したと見せかけた殺人なんかも起きうる

    • 77回くらい言ってると思うのだが、制度としての殺人が死刑しかない国ではどうしようもないよね 本当に安楽死を認めて欲しいのなら、死刑(と安楽死)以外の制度的殺人を合法化する...

      • 自らスイッチを押して死ねる安楽死装置があるとすれば殺人かどうかの問題は解決できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん