2022-01-31

一番女性に言ったら駄目な言葉って

性格が悪い」だよな。

昔、母ちゃん彼女に言ってめちゃくちゃキレられたことがある。

女性って根本的に「性格が良いもの」とされてるから性格が悪いと言われたらめちゃくちゃ傷つくんだろうな。

男だと「性格が悪い」ってのをカッコいいと思う人がいるし、孤高とか唯我独尊といって持ち上げられるケースが稀にあるけど、女性だとそんなことないもんな。

  • お前がそれ言った文脈がわからないのでなんとも 普通に侮辱と受け取られただけでは 男でも性格悪いとか言われたら腹立つけどね

  • 性格が悪いって言ってくる人間を好きになることはないし 単に嫌われただけでは。

  • 「ブス」は、見ればわかるし、自覚もできるから、今更言われても傷つかないけど、 「性格が悪い」というのは、そもそも、本人は、性格がよい フリをして振舞っているつもりでいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん