2022-01-21

anond:20220121140944

誹謗中傷する人を排除しよう という活動自体は正しいと思うのだけど、

そこに呉座先生名前を14回だか書きまくるとのは、

もはや私怨しか見えないし、これで名誉毀損が認められた日には、

誹謗中傷する人を排除しようとする人達誹謗中傷してることになってしまうから

理解が難しいデス。

記事への反応 -
  • 最近、ホッテントリを賑わしてて、みんな分かってる前提で話が進んでるけどこれって何? 久々にはてな村に紛れ込んだ気分だわ。 今北産業     追記 なんとなく分かったけど、数百...

    • 1.呉座先生がさえぼう先生を中傷 2.さえぼう先生他小宮先生が主体となって、こういう中傷はよくない。 中傷する人は学術組織から排除するように、みんなでやれることからやりましょ...

      • このうち4以前も問題視して批判している人と、5,6を問題視して批判している人は結構分かれてる印象があるけど、5,6への対応もオープンレター発起人がしくじってるから燃え広がってる...

        • 誹謗中傷する人を排除しよう という活動自体は正しいと思うのだけど、 そこに呉座先生の名前を14回だか書きまくるとのは、 もはや私怨にしか見えないし、これで名誉毀損が認めら...

          • 4以前やオープンレターの内容自体は関わりたくない(意思表示もしたくない)人が多いと思う。自分もそれ。 一方5,6は完全にオープンレター側の瑕疵なので正当に批判できるよね。

      • わかりやすい

      • 俺も状況分かってなかったのでまとめサンクス。 まあこういうのは いっちょかみ するにしても、ある程度沈静化して情報が揃ってから出ないと火傷するからな。

      • 中傷や差別を楽しむ者と同じ場では仕事をしない、というさらに積極的な選択もありうるかもしれません。 何らかの形で「距離を取る」ことを多くの人が表明し実践することで、 公...

      • これホントの落とし所はどのへんにするつもりだったんだろ? クビ取るのが最初から目的になってたとしたら、本物のキチガイ感しかないけど。 最初のうちはせいぜいSNS禁止、鍵垢でも...

        • 落としどころもなにも、誹謗中傷する人がいなくなればいいだけの話しだったのよ。最初は。

        • 言うてsebも歴戦のネットファイターやしな…

      • なぜか時間があくんだね

      • 某氏は、最近はあまりないけれど、もともと時事ニュースなどにフェミ視点で極論をよく言う人だった。背景の裏を取ったりもせず瞬発力で発言していた。そしてその発言に反論される...

      • 3.まだ首確定してない。当事者に謝罪はしたので発言だけで首にはしないで、と呉座さんは元勤め先に解雇不当で訴訟始めたとこ。 4~.呉座先生以外にまだツイッターでのさえぼう...

    • 嫌味とかじゃなく、 今の時点でわかってる人以外は一切知る必要のない話だぞ 本当にその通りの意味で

      • まぁ知ったところで1ミリも人生が豊かになるとは思ってないけど、なんか気になるじゃん。誰か1枚絵で表してくれないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん