2022-01-16

anond:20220116202616

たまに紳士男性が、自分より後からエレベーターホールに来たとき自分エレベーター一回分待ちますね」って雰囲気ちょっと離れたところで待っててくれることある

でそのまま自分エレベーター乗っても相乗りしに来ないで、多分その次のエレベーターに乗ってるんだと思う

あれとても素敵でありがたいなと思う

気遣いの話だから、みんなそうしてね!とは言いづらいけど…

記事への反応 -
  • 俺の存在の気づくと逃げるように階段の方使って登っていったんだけど、 コロナ増えてるし俺がキモいからじゃないって思いたいけどちょっと傷ついたなぁ;;

    • 女だけど、ごめんね、許してほしい その人がどういうつもりかはわからないけど、私もマンションで男性とエレベーター一緒は避けるんよ 防犯上、知らない男性とはなるべく個室に入ら...

      • 例えば、女性が先に並んでても、後から来た男性が配慮として先に乗らせてもらう感じ?

        • たまに紳士な男性が、自分より後からエレベーターホールに来たとき「自分はエレベーター一回分待ちますね」って雰囲気でちょっと離れたところで待っててくれることある でそのまま...

          • 妊婦、ベビーカー、子連れなんかが来たときは優先するけどそれ以外の女性は優先しない派だ俺 体が重い彼女らが後から着ても「先に乗りな」って前に並ばせて彼女らだけで乗らせる 荷...

            • 紳士だ!すてき!

              • そして実物見たら幻滅する

              • これやって他の並んでる人から文句言われたことはない 振り返ってにっこり笑うとみんなちょっと頷くからシャイだったり面倒で親切しないだけやと思う

                • 他のことに気を取られてて気が回ってないだけの人とかもいるしね 一人が優しくしたおかげでみんな優しくなれる瞬間ってあるよね ありがたい

            • 増田個人がどう思ってるかはさておき、健康な成人女性だろうがベビーカー持ちだろうが客観的にはじゃれつくやりゅうせいぐんを相手は打ちたくない 運負けリスクがある、相手にとっ...

              • エレベーターは高齢者や怪我人病人、妊婦や荷物の多い人の優先用やもん 軽装で健康なワイらが使うもんやないんやで 口論になってこれで黙らんかったらワイの演説力の負け

                • ならわかりやすく健常者使用禁止にでもすれば済むこと

                  • 極端だな 明文化されてなくても思いやりで実際そういう運用になってるところは世の中には多いんやで

                    • 思いやりとは結局の所単なるハウスルールでしかなく、それを無視する集団が大挙すれば崩れる その程度のものでしかありません 近い将来移民が来るかもしれないのに覚悟が足りません...

                    • でもなあ 今は発達に問題があって暗黙の了解が分からない児童が激増していると聞くよ 子ども自体は減ってるけど発達の問題を診断される割合が上がってる そういう子にも分かるよう...

                      • 属性に対して優しくしましょうは違うとは思うけどね 優しくすることができる人はする、できない人はできないでいいと思う わかりにくいことは、話し合う

                • 女性もその一軍に入るんだよね 体が弱い

                  • 年取ってから骨粗鬆症で骨折したり筋力不足で転倒するぞ 鍛えろ

                    • 足がない人に走れた言ってるようなもんでしょそれは

                      • 足ないの? 私も一時期歩けないときは車椅子買うほどでもないから這ってたけど腕の力はついたよ 障害者だからこそ筋力付けないと不便だよ 頑張ろう

          • なぜ紳士ということになるの? 女性が男性を避けたい欲求があるわけだから、かわりに男性が先に行けばいいだけかと思うけど 女性は早く現地に着くことよりも男性を避けることを優先...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん