1.リニアを建設する代わりに、静岡と浜松にのぞみ号の停車を認める。 2.南アルプスの山岳地帯の直下にリニア駅を新設する。 3.東海道線の豊橋~静岡~熱海間に転換クロス車両...
4. 湧水は全量戻す。 これ以外ありえないでしょう。
でも同じリニアが通ることになっている神奈川県内でも、道志川の水量が減少する可能性が指摘されているよね。 しかし神奈川県内ではリニアの反対運動は全く起きていない。 静岡県民...
神奈川県人は過去にひどい目にあわされていないからです。
新横浜駅は、いつの間にかのぞみ号を含む全列車が停車するようになり、東京駅や名古屋駅と同格扱いになったからね。 新横浜の駅ビルも10年くらい前に新しいビルに建て替えられて...
だったら初めから「JR東海は静岡と浜松の輸送状況を改善しろ」と言えばいいだけなのでは? それを言わずに大井川の水なんてセンシティブな環境問題を持ち出してくるから、JRだ...
静岡と浜松の輸送状況を改善する必要はありません。 大井川の水を全量戻してくれれば良いだけなんですよ。 誰にも分かり易い、シンプルな要求じゃないですか。
神奈川県には相模原駅を作る予定がありますから 静岡県には何で作らないんですか? 土地は使っておいて
神奈川県駅は橋本ではなく町田に作って欲しい。
ようやく本音が出てきたね。 要するに、静岡県内というか南アルプスの山岳地帯の中にリニアの新駅を作れと? あんな山奥に新駅を作って、誰が利用するのよ。 私も大井川の長島ダム...
言うて他のリニア駅もそんな立地ええか?
品川は都心から少し離れすぎ、相模原はまあ無難かな、飯田と中津川は渓谷地帯なのであそこしかない。 名古屋は、今の名古屋駅の真下に作るのだからこれ以上の利便性は無い。
芦ノ湖の水をかえしてください。