2021-12-20

東京可能性があるみたいな雰囲気だけど

田舎仕事がないかダメ(実際は大企業工場とかがある)、愛知トヨタが〜大阪雰囲気が〜と言って東京に出ている人って逆に可能性を狭めているのではないか

他の都市で住んで得られる可能性を潰した代わりとなる可能性を東京で掴めた人ってそんなにいるのかな

みなさんは東京に出てどんなモノやコトを手に入れることが出来ましたか

  • 東京はオワコン

  • 東京では少数の上級国民が多数の下級国民から可能性を吸い取りながら生きている 搾取する側に回らないと搾取され続け何も残せない人生を生きることになる

    • 上が下を吸う搾取構造は昔からだろ ただ昔は地域の有力者からいざというときの上から下への還元があったのが、それがほぼなくなって単に格差が広がってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん