2021-12-18

Youtube音楽動画見てると呆然としてくる

マジで全く知らねえアーティストの全く知らねえ曲が2千万回とか、下手したら5億回とか再生されてて笑ってまう

俺は音楽聴かない方ではないと思うんだけど、居並ぶ1000万回再生の曲全部知らん、って感じだと、ちょっと自信をなくす

いや、俺はインディーズの方向を掘り下げてるから逆に有名な曲は知らんくて当然だ!って言い訳はできるんだが…

で、そういう曲、聴いてみると、またいい曲が結構多いんだよなあ!

わー…こんな曲が……としばらく感動するようなのがそこそこある

音楽、ヤベーよ

どうなってんだよ

世界って広すぎますよねえ

  • マンガもそうだよね 全然知らんかった雑誌の、知らんジャンルのマンガが1000万部うれてるとかざらにあるから

    • 図書館とか本屋行って本棚見てるとそれだけでだいぶ絶望感あるよね 世界って膨大すぎるぜ

  • 包丁を研ぐだけの動画の再生数の方が凄いよ あんなのを日本人の1/4が見てるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん