2021-12-09

もう期待したくない

メンタルを病んでいて負のループに入っている

すっかり面倒くさい人リスト入りしているのだが

ずーっと「察して」モードになっている

何か自分にとって嫌な事をされたら

すごくエグい嫌味を言ったり自傷的な事をいうのだけど(死ねばいいんですかね?とか)、

とどのつまり自分が傷ついていて

相手反省してほしい、謝って欲しいという期待がすごくある。

でも、相手は面倒くさがるだけで何も自分の期待に沿ってはくれなくてただ溝が深くなるだけになる。

当然その反応に自分は更に傷つく。


これを知り合いに話したら全くの無意味だと言われた。

これを自分への完全否定に受け止めた。

少しは同情してくれると思ったのに。

他人に期待するのを止めれいから辛いんだけどなぁ。

  • そもそも相手をコントロールしようとするのは不毛で有害な思考だけど、 その中でも自傷行為(物理的にも心理的にも)によって相手をコントロールしようとするのは、人間関係におい...

    • って言われると腹が立つ・・・しんどい どっかで止めないとなあ 一方的な親切とかしてるしなぁ おっさんてか、オバハンだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん