2021-12-07

anond:20211207124912

そのウイルスに対する免疫誘導することとそのウイルスへの感染率を下げることは直接的な因果関係で結ばれてるのが自明だろ。そんなことは機序など理解してない市民でも容易に理解できる。リモコンの仕組み知らなくてもリモコン操作方法が分かるのと同じぐらい簡単にな。

それとも偽相関とでも言いたいのか。

記事への反応 -
  • ウイルスの定義(数学でいう公理と同じ働き)とワクチンで感染者が減るという科学的な事実との相乗効果で明らかだと思うけど

    • これは本当か?ワクチンの作用は「免疫を誘導する」ではないのか?事実だとすると想定される仕組みを教えて欲しい。 横。 とワクチンで感染者が減るという科学的な事実

      • そのウイルスに対する免疫を誘導することとそのウイルスへの感染率を下げることは直接的な因果関係で結ばれてるのが自明だろ。そんなことは機序など理解してない市民でも容易に理...

      • 去年一年間の間に何回ニュースやテレビで説明されてるかわからん内容だろ 自分で調べたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん