2021-12-01

パソコンが使えるって、そういうことじゃない

フォントを追加できる。CDを焼ける。ほんのちょっとVBAを使ってマクロを作れる。イラレを少し使える。

というだけで社内で「めっちゃPCに詳しい人」みたいになってしまって凄い恥ずかしい…。

ITパスポート以下の知識しかないし、VPNの設定できないし、コマンドプロンプト使えないし、そういう類のことはできない。

あくまでもアプリを動かして何か出来るとか、簡単なことしかできないタイプ

実際PC持っている人はどっちのタイプが多いんだろうね。なんとなく使っている人の方が多そうな気がする。

  • DVDリッピングして動画ファイルに変換するとか、Pornhubでエロ動画見てるくらいじゃないの?

  • 「ブラウザ起動して!」 ブラウザってなんですかぁ? 「うーん。インターネットエクスプローラーとか、クロムとか。」 どれも知らないです。。 「じゃあ、インターネットみるや...

    • ワイは「ホームページ」言わんで「ウェップサイト」って呼んでるから中級者だな

    • クリックが全部ダブルクリック婆はたくさんいる

  • 無職の自分と代わってほしい PythonとかGoも書けます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん