2021-11-30

未婚という言葉おかし

まるでこれから結婚すると決まっているみたいだ。

未亡人なら死ぬに決まっているから、人間誰でも未亡人だが。

対義語の既婚は離婚した人を含むのかもよく分からないし

独身なら今結婚していないという意味だと分かるが。

  • 未完作品と呼ばれるのは連載中の作品じゃなくて今後もほぼ完成の見込みがないやつに限られるぞ

  • 一度も結婚したことがないというのが未婚ですよ。 独身は何回も結婚していても、いまフリーですという意味でしょう。 だから、一度も結婚していなくて、独身の場合は未婚独身って...

    • 80歳でも一度も結婚していなければ未婚ということですね。 確かに英語のMissはそうかもしれない。

  • じゃ自殺未遂は 自殺を遂げる予定なの?違うでしょ。 踏みとどまったか助かったんでしょ。 結婚を自殺に例えてごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん