2021-11-28

小説投稿サイト1話目を投稿する踏ん切りがつかない

1話1話を書いた時点で都度都度投稿ちゃうと、

「あ、3話くらいのときにこんな伏線入れた方が話がスムーズに進むな」って5話くらいで思いついたときに取り返しつかないじゃん?

でも全話書き終えてから投稿ってなると反応なくてモチベが続かないし、

まず第1話を投稿するハードルを超えられない。

どうしたら良いと思う?

  • 才能がないからやめておくべき

  • 書き直しがきく増田に投稿する

  • どうもこうねえ 発表された凡作>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>頭の中にあるだけの神作品 だよ

  • ネット時代での作家の目指し方とか、そういう本とかないのか? あるならこんなとこで聞かないで買って読め ないなら処女作は捨てるしかないと思え 「新着」と「更新」の注目度は違...

  • 後でこっそり修正すればいい プロでもやっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん