2021-11-28

技術記事のつまらないところ

何を使って作ったとかどういう風に作ったのかそういう話ばっかり

なんで新しく書かれたのかとかどうしてその機能必要になったのかとか

それを満たすためにどうしてその技術必要だったのかとかどうしてその実装をが必須だったのかとか全然説明されてなくて使い物にならん

一番いい開発ってな何も開発しないことなんやけど、わかてんのか?

  • 意識高い系の上流SIerは、quoraとかオススメするよ ノースキルで人生フィニッシュできる

    • 上級SIer っていかにもエンジニアモドキっぽくていいねぇ チップス集めて知ってます雰囲気出す職種っぽい

    • 意識高い系はまだいい 意識もレベルもポンコツで上流工程希望するのは、 ナマポ不正受給者と同じメンタリティ

      • ようはラクして人生逃げ切りたい臆病者・なまけ者のメンタルってことだね

        • ついでに「上流」ってつくから気分がいい、っていうことだぞ 中身はただの無能だが

  • 普通の人はね、まずニュースなんかで概要を知るんだよ そのあと詳細な内容が技術記事として出るわけだ 増田は情報収集力が低いってことなんだ ニュースやらパーツ屋の入荷、メーカ...

  • 3行目まで読んだけどわかるわ

  • 侍エンジニア塾みたいな記事が欲しいってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん