2021-11-22

自分と同じ属性じゃないと共感できないみたいな理屈、正直いまいちよく分からないんだよなあ

そう思うのも白人中心の物語に馴らされすぎてるからなのか?

でも、人間って一つの属性しか有してない訳じゃないし

仮に人種性別という属性だけ同じでもそれだけで自分と同じ属性だと思って共感出来るかというとそうでもないと思うんだよなあ

人種性別だけ同じでも、他が掛け離れていたら全然共感なんて出来ないし、それならば違う人種でも他の属性自分に近い方が共感出来ると思う

例えば自分だったら橋本環奈よりもレネー・ゼルウィガーの方が共感出来る

  • 他人への説得力として「当事者性」ってのは強いからなぁ、そういう風に言われるのもわからんでもない。だから俺はとりあえず共感できたものにはできる限りなんらかの形で一枚噛ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん