2021-11-22

anond:20211121110245

昔、同じようなことを言ってる人がいたけど、その人が言っていたのは結局、

自分のすごさが分かるくらいの頭の良さを持っていて、常に自分をほめたたえてくれる人」のことだったなぁ。

彼がうんちく垂れて、その意味が分からない人はバカにしていたし、自分よりも頭が良くて自分のうんちくの補足をするような女性は、

やんわりとディスりつづけていたし。

から見て彼よりも地頭の良い賢い女性彼女にしてたけど、その彼女を「お前は少し頭がいいけど、俺から見ればバカから俺がいないとダメなんだよ」と洗脳し続けていた姿は、

ちょっとしたホラーでしたよ。

  • 結局うんちくやら持論を展開して相槌打ってくれる人、最後の結論にちょっと口を出してくれる人が欲しいってだけだろな 頭のいい悪いじゃなくてさ

  • 自分の言動を他人が理解できないから自分が賢いと判断してるタイプのアスペルガー症候群だろう 本当に賢い論議にまったく理解が及ばなくて頓珍漢なことを言い出して省られるだけの...

    • 「あなたが言っていることが理解ができない」という言い方が戦術的にあまりに多用されすぎて、みな堂々と無視し自己主張を言い続ける人が頻出しているのがいまだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん