2021-11-14

anond:20211108233423

たぶん自己肯定感の低さによって自信が他者に対し無害であるという幻想を抱いているんだろうけど

自己肯定感が低い奴の言動っていちいち攻撃的で、他者有害から気をつけろよ。

記事への反応 -
  • 当方、30代後半、地方在住の独身男性。 今日、久しぶりに「結婚しないの?」って聞かれたので、しないワケを整理してみる。 結婚、メリットは色々あるんだろうけど、個人的にピン...

    • たぶん自己肯定感の低さによって自信が他者に対し無害であるという幻想を抱いているんだろうけど 自己肯定感が低い奴の言動っていちいち攻撃的で、他者に有害だから気をつけろよ。

      • 自己肯定感が低い奴って、自分より低い奴を見つけると 「私みたいなクズよりもさらに下のゴミカス」ってレッテルを相手に貼るから人権無視しがちよね

        • わかる。新人のミスでも「死ねよ!」くらいの極端な暴言吐いて詰っちゃうんだよね。

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚せよ

    • 返す刀で「じゃぁ俺と結婚したいですか?」って聞けばいい 「はい」って言われたら諦めて結婚してください

      • それとっても「でんじゃらす」じゃん……。危険危険危険が危ないよwww

    • 40前になって、母親にいきなり言われたわ。 結婚とかどうせできないし、できなくても別に困ることないし、無理してやろうとは思わない。 ということは30代くらいからずっと伝えてた...

    • すっぱいぶどう現象を正当化するための言い訳にしか聞こえない。 付き合ったことないんだったら、そりゃメリットを感じれないのが当たり前

    • 途中まで分かるわーと思って読んでたけど >彼女いない歴=年齢なので ここであっ察し…ってなった

    • 俺かな?自己肯定感が塵レベルなんだわ。友人関係も薄れた。平日は仕事して休日は寝て終わり。

    • 表「結婚しないの?」 裏「その歳で結婚相手もいないの?(爆笑寸前🤣🤣🤣)」 だから、男がいくら理屈並べても脳まで届きません🧠残念🙍‍♀️

    • ✋「あなたとは(理想が高いので妥協が出来なくて考え方が)違うんです」って言えば。 (かっこ)の中はつい音読しないようにね

    • 「ほら佳子様もまだ未婚ですしおすし」 などとお戯れを仰る増田さんであった。

    • しない人は理由がいっぱいあっていいなぁ・・・ こっちはモテないからできないっていうシンプルな理由しかねぇわ(苦笑)

    • 自己肯定感が低いままだといずれだれとも友人として付き合えなくなるよ。 同世代でも子供もったやつは子供(成人)ともども自己肯定感あげていかないといけないことに気づくから。 ...

      • 一応昭和生まれなので「昭和世代」のはずだけど、お前の言ってる「自己肯定感」というのがなんなのかよくわからん。

        • 元増田の最後の文章にでてくる自己肯定感のことだからまずそっち最後まで読んできて

          • それはもちろん読んだ上で言ってるんだけども。「自己肯定感」というそれっぽいワードで何となく意思疎通できてる気にお互いなってるだけで実は全く噛み合ってないとかないか?

            • きみが元増田ではないために両方を読み取れてないので差し出口挟んでるだけではないか?ともいえるよねそれって

              • 俺が読み取れてるか読み取れてないかに関わらずお前の言う「自己肯定感」が何なのかをお前の言葉で説明することはできるはずだろ。

                • もう説明はし終わってるし読めないのなら自分で考えてね かまってちゃんはよくないよ、ごめんね君にネット越しに自己肯定感をくばってあげることができなくて

      • 自己肯定感を上げてから行動するのではなくて、 結果があるから自己肯定感が上がるっていうのは心理学で常識だけど?

        • なに心理学w常識的な心理学なんてないし、じゃあ政府なり昭和世代なりが自信のつく行動をさせてあげようとおもっても職を持ってる元増田さえそれなんじゃあどうしようもないよね ...

    • 昭和の時代までは、社内結婚やらお見合いやらで、恋愛スキルを持たない男でも結婚できた いまや結婚もSEXも、恋愛をベースにしてないと「人でなし」として断罪されるようになってし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん