2021-11-11

自治体移住支援って

なんで家族揃って移住した人の事例ばかりなんだろう…

都会暮らし疲れた若い人とか、それなりに貯金があって田舎ゆっくり暮らしたい単身者とかのが需要多いし移住にも繋がりそうな気がするんだけど。

それともほんとに単身の移住者っていないんだろうか

  • 単身者は移住支援を使わないだけなのでは? 引越すだけでしょ?

  • 子供が欲しいからに決まってんじゃん 一代限りで途絶えるひとりもんなんて求められてないから

  • ぶっちゃけると、家族連れの方が納税額が高い為です。

    • へぇー、やっぱ結局は金な訳ね。 子供がいたら簡単にも引っ越さないってのもあるし。

      • そうだよ。 家族で暮らしやすい!とか子供手当拡充させるのも全部税収目的。 ただでさえ少子化だから家族連れの奪いあいが各自治体で起きてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん