2021-11-06

マイノリティは内輪で盛り上がって勘違いするのをやめよう

マイノリティの間だけで盛り上がって、俯瞰すれば精々マジョリティから多少反応があったくらいの状況なのに、

「これが争点」「みんな注目してる」「むしろマジョリティ」みたいな勘違いをするのをやめよう。

勘違いするから結果が出るたびにマジョリティ絶望する羽目になるんだ。

マイノリティマイノリティだし弱者弱者であるっていう前提を踏まえた戦略をとるべきなのであって、

毎回玉砕して反省しないのあまりにも虚しすぎる。

マジョリティに媚びろっていうことじゃなくて、同じ戦略で同じ失敗して同じ絶望くりかえすのをとりあえずやめよう。

頼むから

  • 「マイノリティの立場からわざわざ物申してる」くせにちょっとでも叩かれるとすぐおかしい私が○○だから叩かれるんだみたいなこと言い出す奴って まあ間違いなくスカッとジャパン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん