2021-11-03

投票率

初めて選挙アルバイトに行ってきました

お天気が良かったのかスタッフの想定していた以上のペースで来場がありました

今回4回目!という立会人の先輩もお天気が良いのか今日は多いねえと言っていました

帰ってニュースを見たら投票率過去3番目に低いって

えええー?ここの投票所だけの盛況だったのかと思ったけど

衆院選に限れば投票率は前回前々回を上回る投票率だったのね

目的のある報道はどこの数字を使うかが大事なんだねとおもいました。

  • 最初に来て箱の中身を確かめる名物おじさんとかいた?

    • 6時半集合のバイトよりも先に並んでたお兄さんがいたよ 二番手はバイトチームより遅かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん