2021-11-02

立憲民主リベラルジレンマで勝てない

リベラルジレンマ」とは多様性を認めるべきだというリベラルは、多様性を認めない主張も受け入れなければならないのではないかということ。

そこで想定されてるのは極右とかネトウヨとか呼ばれてる連中の主張を受け入れなければならないのかみたいなことなんだろうけれど

それ以前に「リベラル」の中に巣食う、実は「リベラル」とは真逆極左全体主義者を排除できない。

結果、彼らに乗っ取られ、どんどんリベラルとは程遠い姿になって中間層は離れていく。残念。

  • 「多様性を認める」は「どの意見も批判せずに受け入れる」という意味ではないぞ低能

  • 寛容のパラドックスは手強いな。 ・改宗できない宗教または教義の熱心な信者 ・宗教の教義上どうしても他の弱者を攻撃せざるをえない ・自分自身も迫害を受けている明らかな弱者 仮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん