2021-11-01

anond:20211101141409

コストの代わりに「鋭利な物で人を刺す」という心理的障壁は高くなるけどな

痛みを共感やすい物は使う方もそれに引きずられる

銃より刃物のほうが行動を躊躇する人が増えるという統計もある

包丁なら前に押し出すだけでだれでも殺せる

殺すまで深く刺すって薬、アルコール、興奮で抑制を外すとか、教育意識を変えるとか、元々共感能力の低い人間とかじゃないと難しいぞ

  • なまくらでも素手とは別物 ジャブの様に頭を繰り返し殴るだけでだれであろうと勝てる 奇襲で一発さきに入れさえすれば相手は反撃の気力が無い状態 素手とはぜんぜん違う

    • 君が誰と誰、どういう状況を想定してるのかサッパリだから比較しようがないけど 「全然違う」という部分は俺は否定していないし賛同している ただどちらも一長一短あって、コストや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん