2021-10-23

通勤手当とかなんちゃら手当とか

ていのいい奴隷の首かせだよな

タニタとかサントリーみたいに45歳から個人事業主契約にすれば、

交通費とかの分類はなくなるし会社経理としてもラクになる

正社員制度かいうのにまだ騙されている人の多いこと多いこと

https://www.asahi.com/articles/ASPBP52SZPB6ULEI003.html

  • 共産党支持者に言えよ あいつら正社員という名のコルホーズソフホーズ大好きだから

    • よくわからんがこういうプロ政治ネット部隊みたいな書き込みすこ

  • 例え正社員として働くことが騙されることであっても、俺は通勤手当をありがたく受け取るぜ。

    • 通勤手当分を会社との契約事業主として売り上げUPしてもらったほうがええやん、という発想にはならんの?

      • 会社側にそんな要望に応える義務は無いだろ

        • そういう意味じゃねえんだよなあw

          • 同じ能力の人が2人いたとして、通勤手当に毎月2万円要求する人と通勤手当は必要無いという人のどちらと契約するつもりだ?

            • 通勤手当2万の人。そういう人のほうが辞めにくい。

              • 通勤に必要な金は補填できても、通勤そのものを無くすことはできないからな。 長時間の通勤ってかなり苦痛で、それだけで仕事とは関係なくストレスになるから辞めやすいよ。

          • どういう意味? 従業員を辞めて個人事業主になったら、たとえ仕事内容が同じでも労働者の権利を全て失うんだぞ。 労働基準法は適用外だから仕事時間に上限は無いし、仕事時間が...

            • ガチ論破はかわいそうだから辞めなよ 元増田は、従業員のことも個人事業主のこともよくわかっていないキッズなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん