2021-10-19

第二の青葉容疑者が現れてしまった件について

一週間前に甲府で起きた事件について、今更だけどこれって犯人京アニ事件を真似したわけだよね。

青葉容疑者と、今回の事件少年も似たような動機を持っているように見える。

2年前に京アニ事件が起きた時に、世間はてなも青葉容疑者断罪するばかりだった。

なぜ彼がそのような事件を起こしてしまったのか、その背景には何があったのだろうかは一切考えなかった。

唯一行われたのは、ガソリン販売規制だけだった。

それどころか、はてなでも有名になった新作漫画で青葉容疑者のような犯人が出てくる始末だった。

あの時のツケが、このような形で爆発したのではないか

  • 考えてたら爆発を防げた、あるいは犯人を救ってやれた?   それはそれで、ちょっと傲慢じゃない。

  • 、少年は12日夜、現場から約30キロ離れた同県身延町内の駐在所に出頭した。駐在員が不在だったため、管轄の警察署に電話をかけ、「人を殺してしまった」と泣きながら話した。...

  • 知り合い同士のトラブルが殺人に至っただけの事件だから無敵の人でもテロでもないよね 青葉のにしたって結局小説は出されていたわけで見知らぬ人が誰でもよかった感じの事件じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん