2021-10-11

anond:20211011221814

読んでるが…お前が意見の食い違いに気づいてんのか理解に苦しんでる

お前は「家事が忙しいなら手抜きすればいいのに」って思ってんだろうが

相手(反論意見)は「自分だけ家事をしてるから手伝ってほしい!そうしたらもっと自分時間が出来るのに…」って言いたいんじゃねえか?

から『手抜きをすれば楽になる』って問題じゃねーよ、『手伝ってもらいたい』って気持ち問題だな

記事への反応 -
  • 絶対量が少なくなれば、相対量も少なくなるんじゃない

    • 絶対量は変わっても、旦那と比べた妻の相対的な仕事量は変わらんぞ 何言ってんだ

      • 妻が無駄にがんばってる家事やめればいいのにって話であって、旦那のたたでさえ少ない家事手伝いをやめる話ではない。

        • お前が言いたいのは 嫁「惣菜は嫌いだから絶対使わない!!でも家事しない最低!!こっちは忙しいのに!」 って話か?

          • そうだよ。元の話読んだ?

            • 読んでるが…お前が意見の食い違いに気づいてんのか理解に苦しんでる お前は「家事が忙しいなら手抜きすればいいのに」って思ってんだろうが 相手(反論意見)は「自分だけ家事をして...

              • なるほどね。俺は、妻が自分のこだわりでやってる(求められていない)家事を夫にやらせようとするのではなく、やめちまえば愚痴も出ないし体力的に楽になるのにって話をしていた...

                • 嫁がこだわって家事してんの?それなら話は変わるだろw

                  • だから最初の話は、「旦那が家事しないって愚痴言う嫁をよく見るが、嫁が家事やりすぎなだけで、そんなにこだわって色々やる必要なくない?」ってことなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん