2021-10-01

anond:20211001111735

差別典型例で不可視化ってのがあって

差別してる側は差別実態がわからないものなんだ

差別者の声を真摯に聞くことで始めて実態がわかる

 

こういうロジックさらさら言えるようになってはじめてはてな道入門レベルから

記事への反応 -
  • だからいま否定的に取り上げてますよね。

    • まあそれは同意だ。「統一協会もいいもんだ」という話をしはじめたら俺も否定する それとそれは別にオタクの地位向上に関わる話をしはじめたら俺は肯定する

      • オタクの地位向上って何? 自分の好きなもの(キャラクターとか作品)が世の中に広く浸透して認められること?

        • 差別されないことでは

          • 差別されてんの?

            • 差別の典型例で不可視化ってのがあって 差別してる側は差別の実態がわからないものなんだ 非差別者の声を真摯に聞くことで始めて実態がわかる   こういうロジックをさらさら言える...

              • 被害妄想という言葉もある。 「梅干しが好き」という人と「梅干しが嫌い」という人がいて、梅干しが好きな人が嫌いと言われたことを差別というのは違うと思う。

                • マイノリティに被害妄想と言いましたね 被害者の声を真摯に聞きましょう

                  • 広い意味でのオタクっていまやマイノリティじゃないだろ。マジョリティになっているのにマイノリティだと思ってねーか

                    • 人口の50%弱を占める性ですらマイノリティを名乗る時代だぞ

                      • マイノリティを自称するのはいいんだろうけど、被害者意識を利用されるパターンがあるから気をつけてほしい

                        • いかにマイノリティの立場を得られるかがはてな道の基本の型なのだが?

                • 「梅干しが好きな奴は犯罪者予備軍だ」くらい言われてるよね

                  • そこまで言うのはレアだけど 「部屋の中で誰にも見られず梅干し食うのは許すけど公道で梅干し食ったり食いたいと話題に出すのもダメ」 くらいの言う奴はゴロゴロいる

              • 甘いなあ その理論が適用される対象はちゃんと決まっている はてな道の入門の入門を忘れてどうするんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん