2021-10-01

  • 被害妄想という言葉もある。 「梅干しが好き」という人と「梅干しが嫌い」という人がいて、梅干しが好きな人が嫌いと言われたことを差別というのは違うと思う。

    • マイノリティに被害妄想と言いましたね 被害者の声を真摯に聞きましょう

      • 広い意味でのオタクっていまやマイノリティじゃないだろ。マジョリティになっているのにマイノリティだと思ってねーか

        • 人口の50%弱を占める性ですらマイノリティを名乗る時代だぞ

          • マイノリティを自称するのはいいんだろうけど、被害者意識を利用されるパターンがあるから気をつけてほしい

            • いかにマイノリティの立場を得られるかがはてな道の基本の型なのだが?

    • 「梅干しが好きな奴は犯罪者予備軍だ」くらい言われてるよね

      • そこまで言うのはレアだけど 「部屋の中で誰にも見られず梅干し食うのは許すけど公道で梅干し食ったり食いたいと話題に出すのもダメ」 くらいの言う奴はゴロゴロいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん