2021-09-26

安いメガネ屋ってダメなんだな

今まで使ってたのは眼鏡鑑定士に作ってもらったやつ数年使ってたんだけど、さすがにボロくなってきて久しぶりにjinsメガネ作ってみた

フレームは軽くてメガネ自体はめちゃくちゃ良いんだけど、かけてると数十分で酔ってしまうためその度に店に酔うんですが〜的なこと言いながら4,5回調整してもらったけど治らず

諦めて眼鏡鑑定士さんに見てもらったら、目とメガネ距離メガネをかけた時に水平になってないとのことで1発で治った

メガネ自体会社でやってるからいい素材かもしれないが、メガネ知識って意味だとやっぱり眼鏡鑑定士さんとかそういう専門的な知識を持った人にやってもらうべきだと思った

  • メガネ鑑定士さんすごい

  • ああいう所のは、平均的な骨格に合わせたフレームしか売ってないから、 それが合わない人にはダメなんだよね。

  • 自分jinsの眼鏡は度なしのサングラスだったので軽いし快適でした。 コンタクトもそうです。 コンタクトの度、機械で測りますっていうのにいったら、秒で出てきたけど ぜんぜんあって...

    • やっぱ眼科最強なんだな 然るべきところにお金払ったほうがちゃんとしたものできるんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん