公務員なんだけど、内線するたんびに「お疲れ様です」を取り交わすアホみたいな土着文化があるのよ。
客からの電話を転送したり窓口で待たされてブチ切れてる客がいるときでもだぜ。
おれは文明人だからそんな土着文化は無視して即座に要件なり担当者なりを伝えるようしてたんだけど、族長は不快みたいでお怒りなのね。
おまえらの部族はどんな感じでやってるの?
Permalink | 記事への反応(2) | 23:32
ツイートシェア
ワイの会社も社内メールで毎回最初にお疲れ様ですつける謎の風習あるやで
外資に転職したんだけど、イングリッシュ部族はメールに用件しか書いてこない メールも基本的に「ハーイ増田、こないだミーティングで話してた件のファイル送っておくから確認よろ...