2021-09-22

anond:20210921145249

ひろゆき、時々ネットで笑いものにして見る程度の存在だったと思うんだけどYouTube始めてからマジの信者が出てきてるんだよな

ひろゆきは色々あれど稼いでるしフランス移住する程度の決断力はあるし、堀江も頭良いし金稼いでるし、結局そういった能力決断力がないと真似ても仕方ないと思うんだけどなー

記事への反応 -
  • 友人が最近生活保護受給を初めた 理由は身体的な理由ではなく、単純に職が無い事による生活困窮 それ自体は自分の権利を必要な時に使ってるから全然良いと思うんだけど 問題はこ...

    • ひろゆき、時々ネットで笑いものにして見る程度の存在だったと思うんだけどYouTube始めてからマジの信者が出てきてるんだよな ひろゆきは色々あれど稼いでるしフランスに移住する程度...

    • ガチなら生活保護なんてマジで最低限しか貰えないし 働いた方が楽しい生活できるやんっていう

      • それ言うと生活保護の医療費を含む実質年収は○○万だから地方で働くより貰えるみたいな反論がくる 確かにど田舎なので求人は手取りどころか総支給20万以下とかばかりみたいで

        • あーそうなのか たしかに働くよりお金もらえるなら働きたくないかもね 今からスキルつけてってのも大変だろうし 増田が働いて充実してるのを見せつけるくらいしか思いつかんわ…で...

    • 生活保護、親の金ニート、遺産の2代目、まあなんでもいいんだが、彼らには「理由」が必要である 我々人間のメンタルは、見えない期限付きで「理由」もなく他人から金を貰い続けるこ...

    • 親がマルチに何度もハマってたから言うけどご友人を説得するのは不可能だよ。 静かに離れたほうがいい ひろゆきと同程度に有名になってAbema出たりYoutubeで沢山再生されるとかしないと...

    • マジレスすると、友達やめるのが一番いいよ それは増田のためだけじゃなく、その友達のためにも そうやって人が離れていけば、自分が社会で孤立していることに嫌でも気づく そした...

    • FIREじゃない。雇用保険料と変わらない。ベーシックインカム制度が施行されてからドヤってほしい。

    • 増田に書くような増田に本心を晒すわけないやん? 実は真面目に気合を入れて面接を受けたのに落ちてしまって自己正当化してるだけかもしらんし

    • 実は生活保護を受けてるのは増田自身で いけないとは思いつつも、働くより貰える事実から働く気力が起きない そんな自分を誰かに説得してほしかったりして

    • 飽きたらやめるやろうしほっとけ

    • やっぱほっとけって言われるよね 書いた通り自分でも他人事ならそう言うだろうし 実際なんも思いつかないしほっとくしかないよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん