2021-09-22

安楽死とかじゃなくて、もっとカジュアルに気軽に死ねる世の中になれば色々自分他人負担が減ると思うんだけど何故やらないんだろう

せめて自殺代とか払って処理代ぐらいを払うだけで死ねるぐらいの気軽さでさ

昔はもちろん病気だったり戦争で人の命が今よりも軽く認識せざるを得なかったと思うけど、今は逆に死生観が生きる側に突出しすぎてると思う

死をもっとカジュアルにすればいい

  • あ、死ぬためなら死んでもいいんだぞ死ねよ、って他人に言うだけの人だー(迷惑)

    • どうせ人間はいつか死ぬんだからいつ死ぬかの話だよ それに自分もいつでも死ねると思えた方が楽だと思う

      • みんなが死を恐れるのは、「自分が本当に納得して死ねるのかわからない」からだぞ、死んでしまうまで悩み続けるのが生きるってことなんだ(つらいね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん