2021-09-12

anond:20210912135214

オッサン同級生で、ケータイなしコンピュータゲーム禁止で育てられてたやつがいたが、すっごく浮いていた。

勉強はできるがどうしようもなく空気の読めないやつだった。

そいつのことは結構嫌いだったが、同世代の当たり前から隔絶されてるってのはさすがにかわいそうに感じた。空気が読めないのもそこに原因があるのかなと考えずにはいられない。本当のところはわからないが。

記事への反応 -
  • わりとマジで、 ・ゲームをやらせない ・スマホ、PCを触らせない ・動画を見せない で育てられた子供、すごい苦労するんだよね。 まったくITの下地がないから、他の子供ができること...

    • オッサンの同級生で、ケータイなしコンピュータゲーム禁止で育てられてたやつがいたが、すっごく浮いていた。 勉強はできるがどうしようもなく空気の読めないやつだった。 そいつの...

      • 結論ありき(苦笑)

      • 逆にそういうやつのほうがリア獣っぽいけどううなん?

        • 陽キャではあった、連絡がつきにくいのもあって避けられてたけど。今で言うウザキャラみたいな感じか。 けれど、小学生の頃に地方紙に載るくらいのちょっとした事件(強姦系)を起こ...

          • なるほど。参考になりましたありがとう。 ネット・スマホ・PCってのは痩せても枯れても知的生産ツールではあるから、 そういうのが禁止されて育つとやっぱり昔の時代のような奔放...

    • そらアンタだけよぉ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん