2021-09-11

世の中って本当馬鹿ばっかりだよな

政治なんて今100のものを120にするか80にするかみたいな調整の話でしかないのに

たったそれだけの違いで悪魔扱い、神扱いが始まる

これは敵味方に分けて味方を増やし敵を攻撃する防衛本能に由来するんだけど

それくらい自覚して認知矯正してくれよ

頭悪いって本当不幸だわ

いい加減悪魔や神を作り出す中世の脳ミソから卒業してくれませんかね?

  • 100が80になるってえらいこっちゃ。給料8がけになったら貧乏人は普通に死ぬし、可処分時間が8割になったら転職とか育児どころじゃねえ! そりゃ相手が神にも悪魔にもなりますわ!

  • 全部の政策が自分の思想に一致するような政党や議員なんてそうそう現れる訳なくて、 それを実現したいなら自分で立候補するしかないんだけど 外側から文句言ってるほうが楽で稼げる...

  • 行動経済学か?

  • 100を120にするのは大変だけど、20や15にするのは簡単だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん