2021-09-10

anond:20110910235748

カルピス、それは。

お盆のお墓参りに行ったとき

親戚の家で、スイカブドウと一緒に振る舞われる飲み物

氷の音。

友達プールに行った後、

寝茣蓙でタオルケットに丸まりながらお昼寝をして

寝ぼけながら冷蔵庫を開けて作ってると

目ざとく父が「お父さんにも(作って)ちょうだい。」と

必ず言われる飲み物

お父さんは氷おおめ、味濃いめ。

記事への反応 -
  • カルピスが夏の風物詩のような扱いなのは納得いかない

    • カルピス、それは。 お盆のお墓参りに行ったとき 親戚の家で、スイカやブドウと一緒に振る舞われる飲み物。 氷の音。 友達とプールに行った後、 寝茣蓙でタオルケットに丸まりなが...

      • こういう記憶にはまったくないのに懐かしい感覚ってどこからくるんだろうな。田舎とかもそもそもないのに

        • 前世の記憶だよ

        • えへへ。読んでくれてありがとう。 冬ホットでも美味しいけど なんか夏っぽいイメージの飲み物です

    • 口の中がシワシワになる感じしてあんま好きじゃないんだよねカルピス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん