2021-09-09

anond:20210909064555

根本的には、産業の発展、企業の業績向上、個人収入の増加がないと、円安にしたところでインフレ国民のふところ事情が追い付かず、国民生活ますます荒廃するのでは。

記事への反応 -
  • 円安になれば輸出企業の円ベースでの収益が向上する。 株価が上がる。 円ベースでのGNIが向上する。 輸入品が高くなって物価が上がる。 国や地方の消費税収入が増える。 (たぶん...

    • 根本的には、産業の発展、企業の業績向上、個人の収入の増加がないと、円安にしたところでインフレに国民のふところ事情が追い付かず、国民生活はますます荒廃するのでは。

      • 円ベースでの産業の発展 円ベースでの企業の業績向上 円ベースでの個人の収入の増加 が起こるはずです。

        • 卵が先か鶏が先かの話で、円安から始めるとたぶん上手く行かないんじゃないかと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん