2021-08-29

文章個性出すのって難しいよなどう書いてもわざとらしくなるか誰かの文体に縛られたような文しか出力されない

言語社会的ものな以上それは自明なんだけどやっぱフォントとかの非言語的な小細工じゃ訴求力とか人に印象付けるパワーはたかが知れてる(一朝一夕で忘れ去られる)し。文章自体個性あるものにできなければどうしようもないよね。歯痒い。

  • 個性を獲得するには一定以上の習熟が必要 地方のDQNみたいなのが大体一緒に見えるのは人間に習熟していなくて人間としての個性を獲得していないため

    • 夢野Q作でもない素人が単に奇怪さを志向して文章書いても傍目にはキチガイという名のその他大勢が書いた駄文にしかならないからな まあDQNが似たり寄ったりに見えるのと通じるとこあ...

  • 出力はそうでも、入力(考えてること)は何ものにも代えがたいのだから自信持っていいと思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん