2021-08-26

anond:20210826052333

一番の不安は、中年期に突入してやり直しが効かなくなった頃に食い扶持が得られなくなることだよね。

でも博士号取得まで頑張れば大丈夫

文系はともかく、理系博士なら年収500万超えも視野に入ってくるよ。

記事への反応 -
  • いま修士一年の理系院生だけど、むしょうに不安になる時がある。 この専門分野で職につけるんだろうかとか、自分の力量で務まるんだろうかとか、今考えてもしゃーないようなことが...

    • 一番の不安は、中年期に突入してやり直しが効かなくなった頃に食い扶持が得られなくなることだよね。 でも博士号取得まで頑張れば大丈夫。 文系はともかく、理系博士なら年収500万超...

    • 循環気質の範疇っぽい 不眠の薬は貰えるので行ってもいいかなと思います 予約が取りにくくてひと月先とかになるのでノリで予約しておくと良いです ブッチしても向こうも日常茶飯事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん