2021-08-15

anond:20210815145739

生で食べるなら洗うだけだと心配だけど、きちんと洗った上で焼いたり煮たりするなら問題ないしな。

そもそも生野菜だと食中毒の恐れもあるから、生のまま使うなら飲食店みたいに抽選洗剤で洗って、さら次亜塩素酸ナトリウム等で殺菌する必要あるみたい。

https://www.city.kashiwa.lg.jp/seikatsueisei/shiseijoho/shisei/health_hospital/mainmenu/shokuhinese/oyakudachiinfo/shodoku.html

記事への反応 -
  • 洗う 皮をむく 熱を通す などするので気にしたことが無い。 生野菜ほとんど食べない。

    • 生で食べるなら洗うだけだと心配だけど、きちんと洗った上で焼いたり煮たりするなら問題ないしな。 そもそも、生野菜だと食中毒の恐れもあるから、生のまま使うなら飲食店みたいに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん