2021-08-12

anond:20210812160646

ドラッグについてはそうやって適切な主張ができているのに殊更ゲームだけは例外にしたがるその思想はどこから来てるの?

酒だろうがタバコだろうが適量だろうと緩慢な自殺に相当するもの規制対象になってきていることぐらい生きてれば分かるよね?

一部のアレを規制するのではなく、全体を引き締めるのは世界の流れですからそんなに足並み揃えたくないなら国際協調主義をやめることから主張しような?

  • 酒もたばこも悪いことだけじゃなくて良い側面もある。良い酒は文化的に高度で料理と切り離せない。 たとえば勝利の美酒って言う位で、何か達成したときにチームで乾杯するきちんと...

    • たばこはいいことないだろ。

      • 確かにタバコは普通の都市生活だと良いことない。けれど、他に娯楽が無い時、極端だけどベトナムの戦場で、明日死ぬかもしれないけど、タバコを戦友と一緒に喫煙しながらメコン川...

    • そうやってゲートにして来たのが過去の野蛮人どもで、私達はその野蛮人共のしてきたことを文化だなとと称揚してきてしまったのですよ いい加減過去を断ち切り、私達で変えましょう...

      • 酒は天皇でも皇后でも飲むし女王でも大統領でも飲むよ。野蛮人のゲートドラッグとは違う。

        • だから、そうやって権威のある人が過去にもやってきたことだからとなし崩しに受け容れてしまっていることも問題だね。 やってることは野蛮人と一緒。現状で満足するのではなく未来...

          • はい蛮人差別

          • スコットランドあたりでは天使もウィスキーを飲むというよ。

            • 野蛮人の妄想だね。 神話にも酒の神などいるが所詮は当時の野蛮人の妄想や願望が形となったに過ぎない。 今私達に求められてるのは旧来の愚かな風習の否定だよ。 残すべきものは残...

        • つまり天皇が着て、ハリー王子もオバマも吸ったことある大麻はセーフってことやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん