2021-08-10

  • ワクチン打った組と打たない組で比較しないとわからないなあ

  • そのグラフなかなかインパクトあるな

  • << 東京 自宅療養中の死者急増 30~50代 8月に8人 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/219792%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D そのグラフ、この数字が全然反映されてないね。 8月5日時...

    • うん、でも見えない数字を多めに見積もっても、第3派、第4派の死亡者数よりだいぶ少なくなりそうよね

      • そう? 大阪では医療崩壊して1400人くらい自宅で死んだよね。 同じくらいは死ぬんじゃないかな。もう都内病床ないらしいし。冬はこれからだし。

        • 1400人ってどこから出てきた数字? そもそもワクチン接種開始前と今じゃ全然状況が違うと思う

          • デルタ株以前と以後でも状況は全然違うけどね。

            • うん、デルタ株は致死性が従来型より低いよね そうした背景も踏まえると、第3派より死者数が少なかったとしてもまったく驚きがない

              • ワクチンのせいなのか、デルタ株自体の性質なのかって結論出てるの?

  • 自宅療養だろ 統計マジック

    • つまり自宅療養だから捕捉できてないと? それが正しいなら超過死亡に表れてくるはずだよね 答え合わせはだいぶ先になるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん