2021-08-06

正式ルールとして明記されているけどあまり受け入れられないもの

なにかあるかな

スポーツとかでもルールには書いてあるけどゲームバランスを崩すから使われていなかったりタブー視されているものって存在するのだろうか

大相撲だと横綱にふさわしくない決まり手があるらしいし

ゲームとかで、従来のルールに新しく追加されたけど世界観思想を壊すからって使用者が少ないものってありそうだ

  • 厳密に適用されてない、でいいならサッカーの6秒ルール

  • UNOの点数計算

  • クリケットは本来だと5日間かけて優雅に楽しむスポーツなんだけど 現代ではさすがに時間がかかりすぎるということで 1日7時間程度で終わるやり方が追加されたんだけど それでもまだ...

  • パッと思いついたのは野球のストライクゾーン

  • 道路交通法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん