2021-08-03

anond:20210803023510

まーカーチスルメイは置いといて青葉とか植松の半生を辿りながら例の事件肯定的に描く漫画出したら大炎上やろなあ

ルメイ燃えてないのは作品無名からじゃね?

記事への反応 -
  • それは殺人じゃなくて正義の執行であったり正当防衛だろ。 現実でも肯定されてる価値観。 一言に殺人といっても、実態はいくつかに分類出来て、法に基づく殺人(死刑執行、戦争行為...

    • 第二次世界大戦の航空部隊司令官カーチス・ルメイ(1906~90)に勲一等旭日大綬章を贈る漫画がそうだね 原爆や東京大空襲を正当化している

      • それフィクションじゃなくね? 史実じゃん

        • 無差別殺傷事件の犯人を肯定的に描いた漫画の話じゃないの

          • まーカーチスルメイは置いといて青葉とか植松の半生を辿りながら例の事件を肯定的に描く漫画出したら大炎上やろなあ ルメイが燃えてないのは作品が無名だからじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん